Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • ニート」がどういう言葉の頭字語なのかは知っていたが、自分がそれに当てはまるというのは冗談だと思っていた。今日employmentを辞書で引いて、自分が本当にニートであることを知った。なるほどなあ。あー、いや、でも、人生いつだってtrainingではあるかな。(詭弁)
  • 朝から修正申告の話。11月に結論が出るはずだったのに、なんやかんやで引っ張られてこんな時期になってしまったのだ。(その分延滞税が増えてるのがなかなか詐欺っぽい) 追徴金額は、延滞税とか住民税とかぜんぶ合わせて\600kくらい。そんな金ねえー!(笑)