Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 気づいたら朝だった。なんか久々に脳天気な酔っぱらい方をした気がする。あまり覚えていないが。
  • コーヒー淹れたら、そろそろ豆が古いな、という味がした。誤魔化しナシで明らかに美味しく飲めるのは焙煎後1週間程度。普段ならこのまま我慢して飲みきるんだけど、気持ちよく仕事をするためにもここは諦めて新しい豆を注文しよう。というかした。新しい豆って届くのがけっこう楽しみだったりする。
  • いま洋楽を聴くと、無意識のうちにまずドイツ語として聞き取ろうとしてしまい、英語の意味が全然追えない。微妙にキャパシティを越えているようだ。
  • なんか全身が凝ってるというか、血行が悪いというか……もしかして映画館で映画見るのってとても健康に悪い?
  • いや、やはりここは、いつもサボってないでちゃきちゃきと事務員として働きづめになるべきだろうか。そうだよなあ。おそらく俺って事務系の仕事がとても速くて、実はそれくらいしか取り柄がないっぽいしなあ。来年になったら経理のシステムでも組むか…。