Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

近況(逃避の記録)

  • 逃避用に僕の私の塊魂EXITを買い、ちょぼちょぼとやっている。久々のPSP。前者は最初かなり酔ったがすぐに慣れた。十字キーとボタンなので操作が難しい。後者はゲーム性が単純でかなり面白い。キャラの動きがたるいのが唯一の難点か。早送りキーがあればいいのになあ。
  • 逃避として新しいパソコンを注文した(つまり注文することそれ自体が逃避行動)。Athlon64 4000+はともかく、GeForce 6800GSの2枚差し(SLI)は自分でもどうかと思った。しかし↓参照。
  • 逃避としてでかい液晶ディスプレイを注文した。ナナオのS2410W。パネルがサムスン製らしいというのがちょいアレだが、コントローラはちゃんとナナオ製で、総合的にはちゃんとナナオクオリティらしい。このフルサイズ(1920x1200)で3Dなゲームを動かすためにSLIを導入しようと考えたのであった。1600x1200を越えると、7800GTXでも1枚だときついらしいという噂を耳にしたからだ。本当にただの噂かもしれないが。
  • ↑のパソコンとディスプレイを注文したのは23日なのだが、未だに音沙汰ナシ。納品は来年頭でいいんだけど、なんか不安だなあ…。
  • ちなみに今やってるのはコミケ合わせ作品の製作。今回も綱渡り開発であります。