Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 妖怪ウォッチ3、だいぶ慣れてきたけど、とにかくアオバにいると酔いまくる。こういうカメラの自動移動は本当にやめてほしい。3D酔いをする人ってそんなにレアなんだろうか。テストプレイヤーにひとりもいないの?
  • その点、俺の中で伝説になっているのがスーパーマリオギャラクシー(無印)。プロデューサーのひとりが3D酔いをする人で、宮本さんが作ったかっこいいカメラワークとかにも駄目出しをしてたらしい。こういう姿勢は本当に素晴らしい。3D酔いerに人権を!
  • コナミの壁透過特許も切れたことだし、3Dゲームは「自キャラ追尾以外のカメラの位置移動・角度変更を絶対にしない」というオプションをつけてくれるだけでだいぶマシになるんだけどねえ。あとリアルの追求かなんだか知らんが歩くのに合わせてカメラが上下に揺れたりとかするのもやめてほしい。こういうのは遊びにくくなるだけだと思うんだけど誰得なの?
  • イカもまあまあやってます。強いマッチングにしないためにずっとパブロを使ってたら、塗った面積がトップになってしまった。ステージにもよるけど1回のナワバリで2000pt弱くらい塗れるからすぐなんだよね…。カンストしたくないけどそろそろ仕方ないのかな。
  • なんとなく、今のランキングを延々と20位まで書いとく。w
    1. パブロ 834149p
    2. デュアルスイーパー 789692p
    3. デュアルスイーパーカスタム 607500p
    4. .96ガロン 574225p
    5. ジェットスイーパー 546256p
    6. ダイナモローラーテスラ 476279
    7. N-ZAP89 470928p
    8. ヒッセン・ヒュー 411151p
    9. バケットスロッシャー 374040p
    10. スプラシューターコラボ 367331p
    11. ラピッドブラスターデコ 333464p
    12. カーボンローラー 281629p
    13. 14式竹筒銃・甲 271977p
    14. スプラローラー 234856p
    15. パブロ・パーマネント 232665p
    16. スプラチャージャーワカメ 190244p
    17. ホクサイ・ヒュー 178434p
    18. バレルスピナー 158223p
    19. N-ZAP85 152105p
    20. Rブラスターエリート 149040p
  • スシコラが10位に入ってたりするのが屈辱だがw 始めた頃に意味もわからずずっと使ってたのと、あとガチで普通に勝ちたいときはスシコラを持って行くのが一番楽なんだよな。