Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

昼起きて電車に乗って秋葉原へ。買い物の後、某誌の編集さん2名とお会いして雑誌のインタビュー。まあ、てきとうに喋った。商業時代より喋ることが多いのは、今の仕事のコンセプトがはっきりしているからであろう。掲載は来月17日発売の某「大人のパソコンゲーム雑誌」。見てねー。
帰宅し、新しく買ってきたルータの設置。一昨日くらいに、2台使っているうちの1台(ローカルの方)が壊れて非常に不便していたのだ。ついでにLinkPlayerとかNGCとかのEthernet周りにも手を入れ、だいぶスッキリした。
ホレスッキリ。(どこが?)
そんでアニメのエンコード予約作業の後、買ってきたNintendogs開封。まず犬に名前をつけるんだけど、なんと、マイクに向かって名前を呼ばねばならない。衝動的に「ハドソーン!!」と叫びたくなるところだが、ぐっと我慢して「かーずーきー」にしておいた。これでじじいも安心です。


そうそう、やっと国内でもThinkpadX41が発表された。でも消費電力の関係で、今こそX40が良いようで。どうしようかなあ。今使ってるX31、そろそろ3年目でそろそろ恐いんだけど…。