Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

LinkPlayer、出荷状態だとDivXのデータを見ているときに音ズレが頻発してどうよこれ…って感じだったんだけど、ファームウェアを更新するだけでかなりマトモになった。最近は録画したアニメをDivXに変換して保存しているので、そういうのをまとめて見るのにこの機械は非常に便利だ。しかも同じデータならPCで見るより綺麗だ(と感じる)と思うし。こうなると断然、通常のDVD-Videoがとても不便になってしまう。ふつうに圧縮の良いデータを販売してくれればふつうに買うんだけどなあ。不便なメディアで「いたちごっこ」を続けるより、お金を簡単に支払える仕組みを作る方が先なんじゃないの、というのが持論だ。まあ、ハードウェアメーカには申し訳ないけど…。
夜を徹した花よりアニメな集会の解散は夜。それから一眠りして、何本かのアニメをOAで見て、エンコード作業をして、それから明日〆切の仕事…。昨日買ったNDSのゲームはまだ開けていない。まあ、この仕事が終わったら、だな。