Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 東京方面でベースの助っ人を頼まれたのですが、ギター氏とピアノ氏が揉めててうぜー!(笑) バンドはこれがあるからめんどくさいんだよねー。第一回合わせが来週ありますが、どうなることやら…。
  • 東京オリンピックに合わせて中央新幹線を開業してみないか? というお話。それは素晴らしい。そのへんの事情はぜんぜん知らんが、できることならぜひやってもらいたい。そういう夢のある事業が技術の進歩を伴ってすごい速さで進んでいくのを見てみたい。
  • オリンピック客が名古屋へ行ってどうするんだという批判もあるが、きっとそういう問題ではないだろう。移動のためではなく、ただ乗りたいから乗るという外国人もかなりの数にのぼるはずだ。N700Aで名古屋まで行って、あんかけスパでも食って、L0で戻って来ればよろしい。技術広報ってこうやってするものなんだと思うよ。
  • 俺的に、1999年に発売された「ミンティア アクアブルーミント」はものすごく画期的でした。ミントタブレットのくせにミントがそれほど強くなく、かといって甘みもそれほどなく、レモンなどの余計なフレーバーも入っておらず、意外と柔らかい。
  • 当時行動を共にしていた方はご存じの通り、1日3〜5個(1個50粒入り)くらい消費してました。販売終了したときは悲しかったなあ。
  • テーマ曲も作りました。(笑) http://www.maplecat.net/cjk/music/freesound.html まだここに置いてあります(上から2個め)。この曲の楽譜は嫌いじゃないんだが、やっぱり今聴くとアレンジというか、処理がぜんぜんだめだねえ。某フリーサウンドで技術のある方々がもっと仕上げをちゃんとしないとだめですよと言っていたのが今ならわかる。