Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • PSO2α2、全日程が終了。おつかれさまでした。
  • 戦闘システムは、どちらかというとPSU/PSPoに近いです。PSOの3段攻撃ではなくて、ジャストアタックとフォトンアーツでやりくりする感じ。テクニックは武器につけるんだけど、ショートカットからも使えるのは良かった。ほっとした。
  • 順番通り(?)ハンター→レンジャー→フォースとひととおりやって、とにかくフォースが楽しかったねー。まず素振りして、JAでテクをチャージして、テク撃ったらそのままJAで殴って(PP回復のため)、避けて、素振りしてチャージ、みたいなサイクル。そうしながら敵を一箇所に誘導して燃やす。
  • 一方FPSの方々はレンジャーの弱点攻撃でヒャッハーしているようだ。ハンターは堅くて(防御力が高くて)ぼやぼやするにはいいのかも。
  • Cβ以降はフォースから入る予定。