Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

新年

  • 言うほどめでたいか?? ってことで。

今年は、3年くらい止まってるプロジェクトがやっと再開するのでそれと、1年くらい止まってるRPGをなんとか形にするのと、年末に始めた小規模ゲームのシリーズを継続して出していきたい。それら含めて目標はゲーム4といったところだろう。

  • 止まってるのはやっぱり止まったまんまでした。それを除いても4いけるはずだったんだけど結局3でフィニッシュ。今からその4つめ作ります。遅くなって申し訳ない⋯。で、はい。ほとんど動いてないけどなんとかしたいです。RPG。なんとかします。
  • で、今年か。今年ね⋯。あんまり深く考える気力すらないので去年と同じゲーム4を目標にしとく。適当に生きててすまない。


  • それとは別に趣味としてマイコンの類を触りたいと思っている。手始めに、適当にArduino Leonardoあたりを調達してUSBフットコントローラの類いをね、自由に作ってみたいんですが。
  • とはいえブレッドボードだのジャンパだのそういうコマゴマとしたものが手元に全くないので、Leonardoと一緒にUNOの初心者向けぜんぶセットみたいなのも買ってみよう。6000円とかするすげえ立派なやつじゃなくて、3000円くらいでなんとか。
  • そんな感じでセンサやらモジュールやらをいじくり回してたらなんか面白いものを作るアイデアも生まれてくるんじゃないかと期待している。とりあえずは楽しもう。


  • ちなみに先月注文して決済も終えたThinkpad X1 Nanoの納品は4月だそうです。げしょ~。