Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • そもそも、PSO2の必要スペックに謎が多いんだよねー。α2が始まってから、一応念のためメインマシンで動かしてみる、ということにする。
  • 動かんかったら、数日我慢して、通販でなんかPCを買う。
  • 動いたら、とりあえずゲーム内容を試す。それでも満足に動くわけではないだろう。ものすごく面白い場合は、すぐにドスパラの店舗へ行ってその日のうちにPCを買う。(笑)
  • よくわかんないんであれば、そのままα2終了まで我慢するとか……とにかく、その頃にはどのくらいのスペックでどれくらい動くかが明らかになっていることだろう。そこでまた考えよう。
  • そんでねー、ノートかデスクトップかってのもやっぱり難しい問題だ。個人的な性格としてノートの方が絶対向いてるんだけど、拡張性がないってのは確かにねえ。5年後には確実にガラクタになってるわけで。
  • でも、今までの俺の感じからして、デスクトップを買って古くなったらパーツを交換するとか、やるか? ドライバ入れたり延々とテストしたりするのが面倒で、結局OSの再インストールが必要なんだけど、そもそもそのマシンのドライバ群CDがどっかいっちゃっててどーすんだこれ、ってシチュエーションが多い気がする。
  • ノートにしようよ。部屋狭いしさ。5年でペイする(?)と信じよう。