Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • こんな機械が欲しい:10〜12インチの液晶にキーボードとタッチパッドTrackPointならそりゃその方がいいけど)がついているだけのもの。つまりノートPCみたいな形のからっぽな機械で、HDMIとUSBと電源が束になってるようなケーブル1本でPC本体と接続。HDMIってことはスピーカもつけるんだろうな。
  • コストパフォーマンス的にデスクトップPCにしたいのはやまやまなんだけど、ディスプレイや入力デバイスの取り回しがめんどくさいから結局ノートにしちゃうわけで。そのへんを何らかの形で解決できないもんかね。
  • こういうハードウェアは自分で作れないから困るんだよね…。
  • そもそも、なんで12インチのフルHD液晶ディスプレイとか存在しねーのよ。まあフルHDはわがままだとしても、1366x768pxとかならふつーに作れるはずじゃんねえ。
  • いったん落ち着いて、とりあえず大須ドスパラへ行きました。(ぜんぜん落ち着いてない)
  • 実機のノートを見たけども、まあ、悪くはないね。Windows標準の機能で全てを制御できなさそうなところとか不安もあるが。グレア液晶も我慢しましょう。視野角も、今使ってるThinkpadよりはいいように感じた。
  • うーん、楽しみだなあPSO2。これのために生きてるって部分も少なからずあるからね。そう割り切るなら、かなりお金をかけてもいいはずだ。バイクとか車とかよりはよっぽど安いわけだし。