Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • さて、今のThinkpad(X201s)を使い始めてから1年経ちましたが。とにかくやっぱりSSDが快適という点に尽きるね。1年も使ってたら重くて重くてしょーがない(でも再インストールは面倒なので放置するしかない)というのがいつもの感じなんだけど、それが全く感じられない。Windows7がそういう構造になってるってわけじゃないよね?
  • しかし、今後Thinkpadがどうなっていくかってのがものすごく不安。12インチより大きいものを買うつもりは全くないんだけど、13インチまでは1366x768pxしか存在しない(縦は少なくとも900pxは欲しい…)し、TrackPointのキャップを巡る状況も全く改善されないし、だいたいタッチパッド邪魔だからつけんなよと。
  • このままの感じだと、ThinkpadはEdgeとかX121eみたいなのだけにしておいて、画像処理とかリアルタイムな軽さが必要な処理は別のマシンでなんとかするという方法を探るしかなくなりそうだ。11インチ液晶なら、縦768pxでもなんとか我慢しようじゃないか。
  • それはそれとして、なんとなく昔使ってたPCのスペックとか見てたら……Let's note miniとか、8インチ液晶だったんだよね! いやー、あのマシンは良かった。いい感じにキーボードが小さくてね。軽かったし。800x600pxだったけど。
  • キッコーマンのおろし醤油がうめえ…。
  • なんか適当に肉を焼いたものが食べたかったので適当に買ってきて焼いてたら、昔実家で自炊していた頃のことを思い出して、とても自炊がしたくなった。(今は炊飯器がないのであんまり自炊っぽくない) でも調味料とか揃えるのがチョーめんどくさいんだよね。特に砂糖。もっと扱いやすい売り方をしてもらいたいのだが。