Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • いやー、今日(というかもう昨日だけど)は働いた。仕事には、やりたくない仕事とやってもいい仕事があってさ、やってもいい仕事ばっかりの日は本当に気持ちよく働けるよね。
  • うん、まあ、いま使ってるメインマシン、20万したんだけどね…。仕事道具でThinkpadなんだからしょうがないじゃない!
  • つーか、CPUやその周辺にそこそこのGPUを内蔵することがほとんどなかったりとか、何らかの陰謀だとしか思えないよね。20万のPC買ったんだからゲームくらいさせてくれよみたいな。
  • うーん、ノートもデスクトップもスタートは6万だけど、8万までいくとずいぶん違うわけね。i5-2400&GTX560Tiでちょうど8万くらいだってさ。なるほど、なるほど。
  • あと、デザイン……ゲームPCってどれもこれもなんでこんなにダサいんだ。こういうのあんまり気にしない方だけど、PCはカッチリ四角い方が、便利で機能的だし、美しいじゃないですか。それがヘンに捻ってあるから、なんかバカにされてる気分なんだよな。
  • それからもうひとつ、もっとちっちゃいのを作れ!! その点で、http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120118_505469.html これは好ましい。デザインの是非は置いておくとして。