Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • だいぶマシになった気もするけどまだ痛い。首が。
  • PSO2のα2のためにPCを買わなければならないのですが、もー、本当に困ったもんだね。CPUにしてもGPUにしても、スペックの程度が全くわからん。複雑な型番にしてユーザを煙に巻くのはやめてもらいたい。
  • ノートを買うことにするとして、Core i3 2330M&GeForce GT 540Mという最低限の組み合わせで通用するのかどうか。これが6万くらい。
  • 10万ちょい出せばi7QM&GT560Mくらいの安心なマシンは買えるが、今時PCごときに10万も出すなんて正気の沙汰とは思えんしな。ちなみにi5M&GT555Mという中庸なのが8.5万くらい。それでも高ぇなあ。
  • デスクトップにしても6万スタートだし。どーするべきかねえ。本当に、PSO2以外には使わなそうなのに。