Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • なお最近またDQXをやっています。新しい要素もいろいろあるしね。ただ、ボタン配置がビルダーズと微妙に違うのが困りものだ。キャンセルしようとして不本意な整頓をしてしまう。これはDQXの方がおかしいと思うので、カスタマイズするべきかなあ。
  • スプラトゥーン。鉱山で、ロラコラによるビーコンジャンプ高台狩りを初めて食らった。実際にやる人いるんだな…。変な位置にビーコンが置いてあっておかしいと思ったんだよね。その人は、それはもうはちゃめちゃな動きで全くついていけない感じ。油田の通路間のジャンプで超えることができる場所もよく知ってるし(1箇所俺の知らないところがあって勉強になった)、俺はそのときスクイックリンβで最初はちょこちょこ撃ててたんだけど何度かやってるうちに癖を読まれてきたみたいで全然当たらなくなったり。ダイオウイカも上手くて、「上下のこういう動きをすればだいたい撒ける」という動きに当然のようについてきたのですげえびっくりした。しかもスペシャル延長がついてて、ちょうどダイオウイカの終わるタイミングでトリガー引いて待ってたら当然のように突っ込んできて殺されるし…。あらゆる意味で凄かった。フレンド申請したら受け入れてくださったので、レギュラーやってるのを見かけたら、その気持ち悪い動きをまた見に行こうと思う。