Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

DIY-Keyboard14ってのが欲しい

  • 外出自粛は家に篭もってることに言い訳を与えてくれてとてもありがたく、嬉しい。
  • 外出自粛が悲しい人だっているんだろうけど、俺は外出自粛がいずれ解除されることの方が悲しいよ。

 

  • もう3年前くらいからずっと思ってるんだけど、DIY-Keyboard14っていう製品が欲しい。このサイトで売ってる(製造元かな?)んだが、日本に出荷してくれるのかどうかわからんし…。
  • 姉妹品のUSBSwitch6っていうのはAmazonでも売ってて、これは散々使い倒してるんだけど6じゃ足りないのよね。これを複数使うのはドライバの構造上難しそうだし、さらに姉妹品の1スイッチ用、3スイッチ用を併用すれば計10スイッチまでいけるが、そうするとOS側のキーボード制御が不安定になりそうで怖いんだよな。
  • マイコンとか買ってきて同等のものを自作することもできるし、それはそれで楽しそうな感じもするんだが、なんかそれだけのためにマイコンを使うのもオーバースペックな感じもしつつ、いや上記のDIY-Keyboard14ってきっと中身はマイコンだろという感じがしなくもないんだが…。
  • 巷に溢れる(?)キーボード自作キットとかも、どうもちょうど俺の需要を満たすようなものが見当たらなくてな。