Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • Thinkpadの新展開だ! http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100105_339755.html
  • Trackpointが続いていて一安心。そしてThinkpadが昔いったん見捨てたサイズであるところの11.6インチというのも魅力的だ。とても欲しいが、今使ってるX61Tabletの便利さは手放せないしなあ。
  • 自宅のサブマシン(というか既にテレビ録画/視聴マシンと化している)ideapadをリプレースするわけにもいかない、というかそれは新しいThinkpadがもったいないし。うーん困った。
  • X61をサブマシンに降格して、新しいThinkpadをメインマシンとして持ち歩く? 現実的なのはそれくらいかなあ。出先でタブレットを使えなくなるけど。
  • まあ、しょうがない。見送りというのが正しいと思う。個人的にタイミングが悪かったということで。
  • そうだ、昨日書いた曲について。それはTHE SQUAREでしょ、とメールが届いた。さすが社長、ありがとうございました。まさか邦楽とは思わなかった。有名な曲なんだろうか。