Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • ちびロボ!はだいたい終わった。面白かった。一応正式名称、「おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!」と言います。密かに1作目の続きだったりするところもいいね! 操作性とかの面で1作目の方が良かったと言える部分は多いけど、それでもここまで夢中にプレイできたし、俺的には1作目と並んで優良作に数えておきたいところ。あと、好きな(というか「オイシイ」と思う)キャラクタを特筆しておきたい:アカペラ。
  • 最近「トイ・ストーリー」を見たというのも、ハマれた要因のひとつになっていると思う。なるほど、このパロディ(というか設定けっこうそのまんま!?)だったのね、みたいな。
  • 仕事近況。
    • k03は収録が終わったらしい。あと音切って、そしてプログラム。マスターはコミケ直前になる予定。
    • kh02は素材が集まっているが、絵の直しがまだまだあるらしい。ご利用は計画的に。次はうまくやってくれるだろうと信じつつ。マスター〆切は8/7くらい?
    • s28はジャケットを入稿したのでもう後には引けない。マスター〆切は8/1必着。印刷所はさらに遠くなって福岡なわけだけど、福岡って1日(つまり前日発送)で届くのかな?