Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

自宅作業。と言う名の休み。
夜、G氏U氏と会い、なぜかゲーセン行ってメダルゲームで遊んだ。久しぶりの感覚だ。5千円くらい突っ込んで、ひとつの物理ゲーム(入れたメダルをプッシャーが物理的に押して、手前に積んであるメダルが落ちそうなやつ(変な説明…))のフィーチャーを1周させた。楽しかったが、めちゃめちゃ無駄な時間だと思う。だいたい、よく考えてみたら物理系ゲームでメダルが増えることはあり得ないし、あのメダルゲーム場(?)というシステム上もメダルが増えることはあり得ない。あんなんでどうして商売が成り立っているのか、わりと不思議ではある。
その後居酒屋でテレビとお笑いの話(不得意分野)をしてからG氏U氏の家へ行き、THE 地球防衛軍を布教。U氏はのっけからいきなり3D酔いしていた。G氏も俺もこれが平気なのは、操作系が某バトルテックと似ているからだろうか。