Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 朝寝て昼遅くに起床。奥さんが病院へ行くはずだったのだが時間切れ。カレーにマヨネーズをかけて食った。
  • elebitsをプレイした。なかなかいいかげんで楽しい。目の前のオブジェクトをぽいぽい捨てるこの感覚は、おそらくWiiインターフェイスでないと難しい。少しプレイヤを締め付け気味なゲームデザイン(制限時間とか、物を壊せないとか)だけが少し苛つく原因か。個人的には、もっとイージーに、塊魂みたいなプレイスタイルがメインになっていた方が好きになれたかもしれん(そういうモードもあるけど、けっこう難しいハードルをクリアしないとできないっぽい)。でも良作。今日のところは10面まで。
  • ネクロネシアをプレイした。気持ち悪いのが目的(?)のゲームなので、虫という時点でそれは達成されている。でももっと気持ち悪くできるのではないかな。とにかくUIが悪い。これくらいならたぶんふつうのコントローラでやった方が面白そう。今日のところはでっかい蜘蛛@吊り橋まで。
  • それから、ゼル伝をほんの少し。Cスティック(手動視点移動)がないのが辛い。もしかしたら俺もGCでやりたい人なのかも。
  • あとは仕事。sv07関係のチェック、sv04のテストプレイ(少しだけ)、s18関係のチェック、s18の広報資料の作成、s18のシナリオプログラムの初期設定。
  • s18はなんか楽に作れそうな感じで嬉しい。シナリオプログラムのこれからが楽しみだ。