Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 昨日はアサイチで内科→薬局→歯科。アレグラの補給と、この前通ったとき唯一未治療だった歯の土木工事。子供の頃にかぶせた金属を例によって力任せに取り除き、その下の虫歯を削り、また埋めるという。年度末か、みたいな。
  • それから銀行に寄り、次にスポーツクラブで身体を動かしてから帰って仕事。徹底的に集中はしないにしても、ちょこちょこと色んなことをしながら進められていい感じの精神状態だが、いかんせん頭が痛い。風邪かしら…。
  • 特に興味もないし今更俺が言うのもがいしゅつ極まりないと思うが、逮捕されたからといってCDの発売が中止になったり、楽曲の配信が停止したりというのが全くわからない。麻薬とかならまあなんとなくね、なんとなくわかるんだけど。
  • うーん……報道→知名度上がる→不当な売り上げ増→叩かれる→社会的地位の低下ってこと? あと、例えば獄中の死刑囚の本とかは普通に発売されるけど、それとは何が違うの? 裁判で罪が確定すればOK?(そんな馬鹿な)
  • まあ、単純に出版系と音楽系の姿勢の違いってことだろうか。