Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

メモ

  • 9月下旬目安で住民票を移すこと。今まで別居入籍だった(役所的には、今でもお互い実家に住んでいることになっている)。税務とかの問題があっていろいろややこしい。
  • 日記のヘッダというか、日付の横にある「☆+」って何だ? と前から思っていて、今日なんとなくぽちっと押してみたら、なんか星がついた。一度つけたら消せないらしい。はてなスターってやつらしい。まあ、面白いかもしれないのはわかるけど、どうすんだこれ。事前の説明なんもなし(メールは送られてきたんだろうが、そんなの見てねーよ)で一度つけたら消せないというのが非常に不愉快。というかこの機能自体をダイアリーから削除できないのか?
  • はてなスターキーワードに非表示にする方法が書いてあった。やれやれ。
  • すごい今更だけどOpera9を入れてみた(今まで8だった)。8より軽い…? ajax系の変な仕組みとか動画とかがそのまま使えて便利といえば便利。容量もそんなにでかくないし。早く使ってみれば良かった。森博嗣じゃないけど、自分が使い倒しているソフトのバージョンアップ(特にメジャーバージョンアップ)って色々トラブル起こりそうでなんか怖いよね。ちなみにOperaは新旧共存できるのが嬉しい。