Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • やっぱり原点に戻るというか……結局、やっても進まないし、進めても面白いものを書けてる気がしないから嫌になるんだな。シナリオを途中にして、できてる分だけ組み込んでみたらちょっと面白くて、それで少しだけモチベーションが上がった。常に「すらすらと面白いものが書ける」という状態になれば、もっと楽しくシナリオの仕事ができるのではないか。そして、その状態になるのはとても難しいというか、本気でやるなら一から勉強のし直しって感じだな! 日本語を磨こう。そしてやっぱり、もっとゲームをやらなければならない気がする。
  • 〆切は今日。だけどまあ明日の朝まで待ってもらう予定…。