Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • だいたいゲームクリエイターで社長になりたい人なんて滅多にいないわけで、岩田さんという存在自体が超レアケース。HAL研の経営危機という偶発的事件と先代組長の天才的慧眼の為せる業であって、ほとんど奇跡と言っていい。
  • 理由はわからないがゲーム会社で音楽系出身の社長が成功した例というのがいくつかあって、その数は決して少なくない。というわけで、近藤さん戸高さんという説もなかなかエキサイティングだ。近藤さんは言うまでもなく今まで任天堂を支えてきた超重要な屋台骨のひとりだし、戸高さんは何と言っても顔の知名度が高い。
  • そもそも任天堂自体が、昔から音楽について独特な捉え方をしている特異なメーカだと思う。もし万が一そんな感じの人事が実現したとしたら、音楽の取扱に関してますます期待できるというわけだ。ないとは思うけど、新コンソールにデフォルトのUIとして楽器型コントローラが付属するとか言われたらすっげえ面白いじゃん?