Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 7月になってしまった。仕事に関する近況。
  • もうほんとに、仕事をやりたくなくてやりたくなくてどうしようもない。ただ弟子のサポートをしているだけの日々だ。もしかしたら俺の方が弟子なのではないかと疑ってしまう。それ以外には本当に書くことがない。
  • ただひとりでこもりっきりの生活をしている(弟子は遠方に住んでいるのでチャットするだけ)が、それが実は精神的によろしくないのではないかという指摘があった。なるほどねえ。なるべく人と会話をしない生活を望んでこうなっているが、実はそれが健康に良くないというわけだ。健康に良くないことが一概に悪いとは言いたくないけども。
  • たまに頼まれて(今年はやらないと決めたはずだが結局頼られると断れない)ベースを弾きに行ったりもしてるけど、そういった音楽とかの言語外コミュニケーションには喜びを感じる。スプラトゥーン然りだ。結局は人との繋がりを求めているのだろうか?