Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

日記

  • えいやっと時間を作って、栄に行きました。
  • まずボイトレ。これだけ上達している手応えの薄い技能もねえよなあ。よりによって、自分が気持ちよく歌えているとは思えないポジションで「そう! そこです!」とか言われてちょっとしょんぼりする。(笑)
  • その後、ぶらぶらとオアシス21まで歩いて行き、名古屋に1年ちょい住んでるにも関わらず行ったことのなかったポケモンセンター名古屋へ。あんな奥にあんのね。アチャモチルットとアブソルとホエルコ……かと思ったらこれホエルオーだな……のクリアファイルを購入。仕事や音楽活動に使う。初めて見かける鳥ポケのぬいぐるみとかも欲しかったけど今の部屋にぬいぐるみ置いてもアレなので我慢した。
  • そんでぶらぶらとSKYLE方面へ。地下の無印で、ちょっと前には店頭で見かけなかった水出しコーヒーが、今日はあった。コーヒーのコーナーではなくて、今月の特集的なコーナーに置いてあって、それが見かけなかった理由ではないのか…。2袋買って上へ。
  • ユニクロで、柄のポロシャツとPearlのTシャツを購入。ユニクロのコラボシリーズは可笑しいよね。でも極端すぎて普段着られるものがなかなか少ない。この前衝動的に坂角総本舖Tシャツとか買っちゃったけど、名古屋で着るのが恥ずかしすぎて死蔵されている。東京へ行くときに着るのである。
  • さらに上へ行ってイシバシ楽器。例えば立川店は浸食があるんだが、栄店はそういう色がなくてがんばってるなあとなんとなく思っていた。しかし、今日はレフティのJB62が「澪ちゃんモデル!」って書いて飾ってあったり、フライングVのミニチュアに「さわちゃんモデル!」とか書いてあったりしてうざかった。6mのシールドと、ミディアムとエクストラハードのピックを5枚ずつ購入。フェンダーのピックがやっすい。
  • そんで歩いて帰った。ここんところ、行きはバスで帰りは歩きというのが多い。行きはどうやって乗ってもぜんぶ栄行きなんだけど、帰りはバス停がよくわかんねーんだよな。