Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 気候的にはいい季節ですが、花粉です。
  • 個人からの納品物が多いところ(個人的に関係あるところで言えば、例えば同人ショップ)は、運送会社と連携して、既に宛先が書いてある送り状を配ってくれればいいよね。とにかくコンビニで「店員に声をかけて送り状をもらい、その場で記入する」というプロセスが面倒極まりない。
  • 送り状が誰でも取れるところに既に置いてあるコンビニは親切で素晴らしいと思う。気持ち的にはそういうところを使いたいが、宅配便というものは最寄りで出すしかないからな…。
  • 送り状をあらかじめたくさんもらっておくのもいいんだけど、既に発送店が印刷されていることが多いので、意外と自由度が低い。各店でもらっておけばいいという話かね。
  • ガールズモードは超おもろい。ただ、SDカードの挙動がなんか不安定っぽくて、何度かエラーが出て止まった。オートセーブじゃないので辛い。