Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 矛盾に見えるな…。ええとね、最寄りのコンビニが複数あるし、時には集荷を呼ぶこともあるからです。集荷を呼ぶということはけっこうな個数だったりするのに、集荷の人から送り状を受け取ってその場で書き始めるというのが非常に申し訳ない気持ちになって嫌なのですわ。
  • AcerのICONIA W700もいいですね…。
  • メインのメインは今のThinkpad X201sを引き続き使うとして、メインと遜色ないスペックのサブマシンとしてW700を使う、くらいの感覚がいいんじゃないかなあ。それなら、ポインティングデバイスくらいは妥協するか、という気分になれそうな気がする。
  • それはそれとして、最近AcerASUSがすごいがんばってるというか、「おっ」と思うのはたいていこのへんの製品だったりするよね。
  • Let's note AX2も良さそうだけど解像度が足りない。
  • XPS12はアホっぽくて楽しいけどちょっと重そうだなあ。
  • IdeaPad Yogaは、解像度はまあまあだけどTrackPointでない以上わざわざLenovoにする理由はない。そしてでかい。ただしネーミングは素晴らしい。