Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

近況

  • 結局A氏にそそのかされて(笑)nexus7を買ってしまいました。これは快適。思ったよりスルスル動くし、何よりストレージの中身がそのまま見えるのが安心というか、データをPCのように自由に扱うというのはやっぱり当然できなくちゃいけないことでしょう。防水ケースで風呂に持ち込んだり、bluetoothキーボード繋げて喫茶店で仕事したりしてます。というわけで、Windows8はしばらくはいいや。評判も(いつものことだけど)良くないみたいだし。
  • 普段飲む飲料としてペットボトルのお茶を絶えず買っていたんだけど、ふと水が飲みたくなってクリスタルガイザー500ml×48本というのを買ってみたらこれがなかなか快適。とにかく安いのでガブガブ飲んでもそんなにもったいないくないし、これを買ってから他の嗜好品的飲料(ゲロルシュタイナーとか、なんか適当なジュースとか)の消費量も少なくなった。健康にいいと思われる。(笑)
  • DQXをやっているため他のゲームに手をだしていないが、どうぶつの森よりポケダン新作より何より、とにかく真っ先に3DS LLを買わなければなあというところ。でもデータの引っ越しとかめんどい…。その点では、PSNのIDでひも付けされているPS Vitaとかの方が便利といえば便利だ。3DSWiiも、クラブニンテンドーのIDとかでなんとかならんのかね。ならんか。
  • 相変わらずベースは弾いている。バンドというほどでもないゆるい集まりで、負けないでとかDIAMONDSとかタッチとかそういう国民的楽曲を弾くのはいいんだが、AKBとか弾かされてるのはちょっと意味がわからない。(笑) AKB48も既に国民的であるとかそういうことだろうか。東方神起とかもっと意味がわからないが、あまり声を大にして嫌と言えないのがめんどくさいところだ。関係者が見てないのをいいことに、ここで愚痴っておく。
  • 先月末くらいから体調が悪くて、風邪っぽいと思ったがこれは気管支炎くらいになってるんじゃないだろうか。なので歌関係についてはかなりよろしくない状況。腰痛も酷かったのだが、身体の凝りが取れるという副作用を持つ安定剤を飲んだらすっかり治ってしまった。ストレスとかそういう話かもしれない。
  • メインのお仕事については、どいつもこいつもかったるい野郎どもばかりで(そんなに人のことを言えるわけではないが)ずるずるともう11月も後半になってしまってどうすんだよこれ。もっと強く圧力をかける仕事をしなきゃいけないの? みんな本当にそれでいいのか。そうしろというのならそうするけどもさ。
  • もういっこ根本的に斬新っぽいのを動かし始めていて、まあ、どうなるかな。うまくいくといいね。