Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • ごめん、マイアミはまだ可能性残ってました。(笑)
  • 何となく、最近の好物。
  • コメダスクランブルエッグトースト。2枚の食パンの間にタマゴサラダ的なものがどばっと挟まっており、上段はピザトーストになっているというもの。コメダのタマゴサラダ自体がそもそもうまいのだ。これにタバスコかけて食う。
  • 寿がきやみそ煮込みうどん山本正之の歌にも出てくるやつだ(たぶん)。適当に肉とか卵とか入れて煮る。東京者的にはうどんをごはんのおかずにするのは理解できないのだが、うどんはうどんで食って、残りのスープをおかずにごはんを食べると良いと思う。
  • 千龍名駅の南西、うちから一番近いマックスバリュメロンブックスさん(主要取引先のひとつなので敬称)に行く途中にある中華屋で、「千龍定食」(いわゆるジンギスカンの定食)とか「夜のサービスセット」(ラーメン、チャーハン、日替わりの中華料理二皿のセット)をよく頼む。中華屋のふつうのシンプルなラーメンはうまいということを久々に思い知った。他の客の会話を盗み聞くところによると、地元では有名なお店のようだ。
  • KAKO(三蔵店)の小倉トースト。小倉自体はそんなに甘くなく、上に乗ってる生クリームもそんなに甘くない。そもそもパンがうまい。ちなみにここのコーヒーはとても濃い。
  • 牛とろフレーク。ごはんにネギとかと一緒に乗っけて食うのだが、なんだかまぐろたたき丼の上位互換という感じもする。ものすごく高いので、まぐろで代用した方がいいのではないか。(笑)
  • いわゆる雑穀米。味は白米とそんなに変わらない。いろんな歯ごたえが混じるのがいいんだろうな。