Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 今日は書きづらい話題特集。(笑)
  • 締め付けというか、支援凍結とか全く構わないと思うけど、まあ、最後の逃げ道くらいは残して、徹底的にやりすぎないように、って感じかなあ。情けとかそういうんじゃなくて、ハルノート的な意味で。
  • 個人的には天皇制、好きです。ここに日本人の精神的な仕組みそのものが象徴されているわけで、天皇制ある限り、我々はそれぞれの出自の正当性を証明する必要がないってのがなかなか凄い。神話を背景に持つ世界で唯一の現存する王族ってのも、厨二的に燃えるものがあろうさ。
  • この前の君が代の話題のこともあるし、右巻きかって言われると、そうなのかなあ…。頭のいい昔の人が、ちゃんと「いいもの」を採用してるってだけのような気もするんだけど。そう思うことが保守的と言うのなら、そうなんだろうな。
  • スマートドラッグと呼ばれるものを試しています。ピラセタム→アニラセタム、ニセルゴリン、そして関連サプリとしてコリンとかチロシンとか。意外と、ハッキリ効果がわかるもんだね。プラセボである可能性は否定できんが、気分良く仕事ができれば何でも構わない。
  • ちなみに安全性は高く、カフェインなんかよりよっぽど安全なのではないかとのこと。
  • まあ、どうせカフェインも摂るんだけど…。