Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • ヴォーパルスというカードゲームがなかなかいいです。おすすめ。国産なんですよ。
  • コンシューマーゲーム方面は、プレイ本数が確実に減っておる。7月後半以降は以下のような感じ。
    • DQ10、オフラインは終了確認、オンラインはちょっとやってしばらく放ってあったのですが、余りにも身の回りでDQ10の話題をされまくるので、ちょっくら起動してみっかと思ったらWiiが壊れてました。新しいの買えば済むんなら簡単なんだが、ダウンロード販売のアカウントなどの問題があるので修理しなきゃいけない(んだと思う)。めんどくさい。今日任天堂に送ります。
    • 閃乱カグラburst。なんか前作とほとんど一緒なのでやる気があんまり起こらないかも。
    • 洞窟物語3D。最後っぽいボス倒すのが面倒で放置中。
    • スーパーダンガンロンパ2。相変わらず素晴らしかった。臭い部分はスルーすると良い。
    • PSO2。RAがそろそろレベル40にさしかかりそうで、RAなら20分でスノウバンサーに勝てるのではないかという淡い期待を持って育て中。相変わらず凍土から先に進んでないんですよね。
  • フリクションが便利すぎるので調子に乗ってちょこちょこ買ってたら、家にある筆記用具がフリクションばっかりになってしまった。あんなにたくさんあった(?)普通のボールペンはどこへ行ったんだろうか。
  • ちなみに最近フリクションボール3ってのが出たんですけど、まあ、これ一本あればたいてい事足りるな。