Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

そして、次は何をプレイするのよ

昨日某メーカ信者とエロゲー話を延々としたというのもあり、美少女ゲーム熱が再燃している。(いいのかなあ、ゼル伝とか放っておいて…) 棚の一角に納められている積みゲーを眺め、次にプレイする作品を検討した。その結果、とりあえずClover Heart'sALcot)をインストールしたのだが……これは、現在の積みゲーの中では大本命。豆蔵先生とManack先生の参加している作品だ。面白くないわけがない。それを、こんな駄目な精神状態でプレイして良いものか。(ひらたいABとRicotteに失礼な発言)
次に目がいったのは、同人誌即売会をやろう!Cyc)。しかしこれだって大本命だ。Cycのゲームが面白くないわけがない。それを、こんな駄目な精神状態でプレイするのは作者の皆様に失礼ってものである。(同上)
かのように、ビッグタイトルがひたすら積まれていく昨今だ。アニメに関しても同じことが言える。どうでも良い作品は食事しながらでも適当に見られるが、どうでも良くない作品は真剣に見なければならない。そう、全裸で、テレビの前に正座して、だ。それには、覚悟と、時間が要る。俺がいつまで経っても仕事を始められないのと同じ理論だ。(笑)
そして、こんなどうでも良い文章を書いてお茶を濁すのだ。その間にやればいいのにね。