Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

最も期限が差し迫ってるものとは別の仕事を。俺にしては珍しく、けっこう集中できた。
その後、差し迫ってる方のスケジュールを確認して少しだけ青ざめる。これが、やる気の出てくる前兆だ。(笑) 事務所の保証金や市民税(どひゃーって感じだった。事務所の保証金より高い。10%ってけっこう派手だなあ)によりそろそろ本気でお金がなくなってきたし、仕事への磁力はいい感じに増幅している。
明後日から旅行、というのがトドメだ。戻ってきたら死に物狂いで書かなければならない。またちょっと楽しめそう。


個人事業税って5%だっけ。こちらは有明まんが大会の売上でなんとか。(笑) つーか、国税地方税合わせると簡単に40%超えちゃうんだなあ。ひとつ会社のメリットを知った。個人にかかる税を任意に分割払いにできるんだね。ま、がんばって払おう…。