Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

朝5時に起床。なんと、全身が筋肉痛だ。大台も近いのにね。(あと数年あるけど)
てきとうにアニメを見て、新マシンでビデオのエンコードを行ってみた。先代マシンでは1時間15分ほどかかっていた25分間の映像が、45分ほどでエンコードできる。確かにCPUもパワーアップしているのだが、それよりもメモリによるものがでかいのではないかと思う。つーか前のマシン、256MBしか積んでなかったし。仕事場に持っていったら画像処理にも使うので、山ほど増設しよう。
そんで、調子に乗って自室の整理の続き。キャビネットの中にあった自宅サーバをウォークインクローゼットに追放した。これで室内の騒音は、空気清浄機とガリレオ(HDDレコーダ)だけということになる。これ以上の静音化は無理か…。