Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

午後起きて、郵便局に郵便物を出しに行き、そして昼間っからアルコールを摂取しながらアニメ鑑賞とか。「ほんとにどうしようもない〆切」まであと1週間。今回は気合いよりも、語彙とか、アイデアのストック量とかが重要な気がする。日本語を練ろう。


某氏に「もっと妥協能力が欲しい」と言ったら怒られた。(笑) 確かにそれは裏道で、誠実な方法では決してない。しかし作品の完成によってしか成長できない、成長することを認識できないわけで、完成に妥協が必要不可欠である以上、つまり妥協能力がないと成長できないということになる。
あー、鑑賞能力が低くなれば問題ないのかな。