Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

残務。それから作曲。
どうしてもシーケンスソフトでGS Wavetableを使えないので、クローゼットの奥から昔使ってたSC-88STを引っ張り出した。(これの55モードがGS Wavetableにわりと近い音を出すので) 何をやってるんだか自分でもよくわからん。この前買ったSD-20には何の意味が? しかし、仕方がないのだ。wavだと容量大きくなっちゃうから却下だし、MIDIだとGS Wavetableを意識せざるを得ない(90%以上のユーザがGS Wavetableしか使えないと思う)し。ほんとこーいうの、昔っから面倒だよなあ。