Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

合宿3日目

急げば間に合ったが散歩は遠慮して、ギターの練習。昨日の練習の成果は、すっかり頭の中から抜けていた。やばいよやばいよ……と思ってるうちに時間が来てしまい、自分のバンドで合わせ、他人のバンドでベースを弾き、他人のバンドで歌を歌い、そのまんま発表会に突入。細かい休憩時間とかに一所懸命手の動きを思い出そうとしたり。しかし……今回は余興を最初にだーっと全部やり、その後に課題曲をやる、というプログラムになっていて、厳正なくじ引きの結果、余興のトップバッターは俺がひとりで歌うモノになってしまった。ここでギターソロに関する記憶はぜんぶ飛んだ。(笑)
つーわけでEmerald Green(アニソンだな)をひとりで歌い、Two of usをふたりで歌い、Endless Rainを歌い、Hard Luck Womanのベースを弾き、そしてLet it be。ギターソロは見事に失敗し、後半はすごいいいかげんに弾いた。うーむ……まあ、それでも楽しかった。特に、ステージのトップバッターとしてひとりで歌う、というのは貴重な体験だったかもしれない。
その後昼飯食って、バスに乗って東京へ戻り、解散したかと思ったら先の曲がり角で数人待っていて、てきとーに晩飯でもどうよとか言いながら居酒屋に入り、アルコールを入れて色々な話をして、解散は20時半とかだったか。また会いましょう。


帰宅後、なんとなく主催K氏の文章をインターネットで探し、読み漁った。いい視点を持っている人だなあ。