Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

合宿2日目

朝起きて河口湖にみんなで散歩に行き、戻ってきて練習。朝飯食ってまた練習。どうも、ギターソロのフレーズが覚えきれない。手の動きより前に、音楽のイメージを作るべきだなあ。やっぱり。
その後はバンドごとに何度か合わせ。自分のバンドでギターを弾いたと思ったら、次は他のバンドでベースを弾き、また他のバンドで歌って……という感じで、とても忙しい。なまじプロ気分を味わえてなんとなく楽しいのだが、ギターソロの練習ができない。
夕方、D氏&Kコ氏と余興の相談。自分のギターソロでいっぱいいっぱいでそんな余裕はないはずなのだが、せっかく楽譜を持ってきたのでTwo of usをやることに。表拍のとれないD氏が面白い。それからもうひとつ、D氏リクエストの曲のピアノを弾くつもりだったが、俺の知らない曲で、CDもなく、雰囲気も全くわからないので断念。なぜか俺がひとりで別の曲を歌うことになった。
深夜はひたすら自分のギターの練習に時間を割いた。24時頃、初めて「つっかえずに全部弾く」ことに成功。休憩しよう……と思ったところでアルコールを入れてしまい(笑) そのまま雑談の中に入って時間切れになってしまった。就寝は26時頃。