Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

朝起きてアニメを少し消化した後、読書の続き。
四季 冬」(ISBN:4061823639)。アクションのつもり(笑)で読んでいたんだけど、「どうして気づかなかったんだ感」を得られるものをミステリと呼ぶなら、間違いなく、ミステリだった。メタミステリというジャンルではないけれど、しかしメタ的。四季シリーズ全体がサービスなので、森博嗣ファン以外は読まなくても良い、いや、読まない方が良いかもしれない(他のを先に読むべき、ということだ)。私は森博嗣ファンなのでとても楽しめたし、わりと初期から森博嗣ファンをやっていて良かったと思った。
引き続き「スカイ・クロラ」(ISBN:4120031586)を読み始めたが、まだ途中。