Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

しかし、謎な日記なことだ。

朝起きて、仕事っぽいことをやりつつ……どうもイライラするというか、自分の精神状態に納得がいかない。なんか違う。いろいろ考えながら昼寝していたら、某氏から連絡。………。
超久々に実験。そんでいろいろアニメ見た。昔のを中心に。「エルフを狩るモノたち」とか、今見ても悪くない(もちろん、俺的に)と思った。片山一良監督と波動が合うというより、もしかしたら、やっぱり矢上裕先生と波動が合ってるのかもしれない。あとは「はれときどきぶた」とか。今でも全く色あせていない。アニメ史上1,2を争うギャグアニメの名作だろう。(本当か?
実験終わった後もボンバーマンジェッターズを見て涙したり。みんなで成長していきつつ、立派な大人になりきれないことをみんなで認め合う話。21世紀に入ってからのアニメだとこれが一番だと思うんだけどなあ…。
夜中、R氏から電話。俺が貸したドッコイダーのDVDを見た、という話。すごい勢いで誉めていた。自分としてはドッコイダーが面白いということに自信をなくしかけていたのだが、やっぱ、あれっていいんだよなあ?(しかもやがみゅー漫画だし…)