Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

まずアニメ鑑賞とか。
花右京メイド隊 La Verite。この間一度アニメ化したばかりなのに、早くもリメイク。前作ではチョイ役でしかなかった早苗八島にちゃんと台詞があったり……というか初回でいきなり、グレースとリュウカさん(とシズカちゃん関係)以外全員出てきちゃった感じ。おそらく、素早く状況説明を済ませて、すぐに鬱話に入るのだろうと思う。北斎とお姉さんも出てきちゃったしね。先が楽しみだ。ちなみにどうでもいいことだが、導入としては前作の方が原作に近い。
爆裂天使。感想なし。
忘却の旋律。あっはっはっは、全然わからん。わからんのが可笑しい。テレビの前で呆然としてしまった。次も楽しみだ。(笑)
朝になってから眠り、起床は午後。なんとなく、T先生に電話をした。お金に困っていないと、人間はだめになるなあ、というお話。まったくだ。昔から仕事が嫌いだが、さらに仕事が嫌いになった昨今である。今、儲けのない仕事とかをやると面白いのかなあ。例えば商業流通のゲーム製作とか。
それから、なんとなくドラゴンクエスト5を再開してしまい、そのまま夜中まで。