Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

巨人のドシン

なんか突然やりたくなり、GC版を買ってきた。音楽とか声とかは、64DD版とほぼ同じ。(録り直したと聞いたが) 人間の感情表現がちょっとだけ豊かになっているあたりと、花の存在、木の持ちやすさ(難しい…なんか身長によって持てる木と持てない木があるみたい)なんかが微妙に違う感じ。相変わらず、夏休みの暇な午後にまったりプレイするようなゲーム。プレイ時間に対する達成感は薄いのだが、この作品にそういうのを求めてはいけない。
2代目で、単色のモニュメントが2つ(赤と緑)できた。まー……他にやるゲームもあるし、このへんで。また突然人間に会いに行きたくなることもあろう。
#あー、あと、赤巨人が「ヘイト」ではなく「ジャシン」という名前になった。つまり「ラブ←→ヘイト」という言い方はせず、単に「ドシン←→ジャシン」ね。