Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

今日の鑑賞

3週間くらい前の探偵学園Qハガレン、そーなんだ、ソニックXポポロクロイス。それから先週のボーボボ
「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ」クラッシュギアNの裏だったから見られなかった(録画できなかった)んだけど、なかなか堅実で良いジャリ番。まず問題が提示され、2つのチームが互いに色々な解決策を発案模索する。思考の筋道がちゃんと描かれている感じ。たまに跳躍もするが、思考にはそれも重要であることを表現しているのだろう。(ホントかな) でももうすぐ終わっちゃう…。ところでこのDVD。3800円(ASIN:B0001E3CAU)と言われるとちょい微妙(ジャリ番にしてはちょい高めか?)だが、3000円と言われるとわりと、悩ましい。(笑)(amazonでは早期の予約は20%引きなのだ)
ボボボーボ・ボーボボは、ここ3回くらい、ちょっと微妙な感じ…。ちなみに#3、#5、#8、#13がとても好きで、もう何回も繰り返し見ている。(笑) このへんの話はまたそのうち。