Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

昔の動画

  • ちなみにこのチャンネルには配信記録以外の動画がひとつだけあって、これは10年前PCでの地アナ(というかD/A変換後のCATV)録画環境を作ったときに調子に乗ってアップロードしたもの。


パネルでポン 普通に15連鎖してみた

  • 当時、パネルでポン関連の動画なんてアクティブ連鎖もなく漫然とプレイしたただの紹介的動画が3本くらいあっただけで特に見るべきものがなく、ある程度ちゃんとしたプレイ動画にはある程度の価値が見込めるだろうとは思ったんだけど……10年ぶりに見てみたら再生数は9万、コメントでも「この13連鎖目の判断はすごい」などと褒められていてなかなか楽しいことになっていた次第。今でも1日30くらいの視聴があるみたい。
  • 今はほんとにたくさんのパネルでポン動画が上がってて、潜在的プレイ人口の多さが窺える。動画というものが苦手なのでw あまり詳しくは見てないけど、有志が作ったクローンみたいなのもあるのかな。