Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 明けまして。遅いな。
  • ↓去年言ってたこと


今年はどうしよう。老人なのでもう心穏やかに過ごせればそれでいいんだけどw、そのためにも(主に財政的な意味で)本の編集2、ゲームの企画制作1くらいはこなしたいものだ。今の感じでいくとゲームは2本くらい作れそうではあるが、目標は低く設定して、堅実にクリアして、満足感を得ることを優先しよう。
あと、なんか趣味のゲームとか作れると嬉しいけど、まあ気力次第。(こういう言い方をしているということはきっとできないと思う)

  • 結果:本3(編集2・プロデュースのみ1)、ゲーム3(企画&プロデュース1・プロデュースのみ2)。無気力にしてはよく働いた方なのではないだろうか。ちなみに趣味のゲーム制作についてなんてこれっぽっちも考えなかった。
  • 今年も特に変化を望まないが、新たな外注絵師さん何人かに対して依頼を出そうと思っている(合同誌の話ではなくて、単体の担当で)。目標数は事業全体として本4+ゲーム3くらいかなあ…。
  • 新たなジャンルや形態を発見したり思いついたりしない限り、ゲーム制作は縮小方向でいいと思う。作ってるのは、ほぼ本に置き換えられるものばっかりだしね。