Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • Nintendo Switchの予約はできていません。うーん……別にまあ、倫理的?なことを気にしなければ、俺の代わりに予約してくれた人に8000円くらい払って手に入れるのもやぶさかではないんだけどもね。無料でコンテンツを公開することに反対な人は、もちろんこういった手数料を払うことには賛同してくれるよね!!!
  • 超なんとなく欲しかったポメラDM200を、ちょっと安くなってたので超なんとなく買いました。これで、PCを持って行くほどでもない空いた時間にテキストを打つことができる。例えば飲食店で注文してから料理が来るまでの時間とかね。意外とでかくて、とりあえずポケットに入るような大きさではないのが難点だが。
  • でもやっぱり、「テキストを書いて送信する」という機能しか便利じゃない、というのは好ましくないなあ。例えば小説家の人のレビューでも「小説を書くのに向かない」と言われていた。もっと簡単に同期というものができればいいんだけどな。現状では結局、タイムスタンプを自分で確認して自力でコピーしなきゃいけない。せっかく無線LANが使えるようになったのにねえ、みたいな。
  • でもまあ、適当にこれ持って散歩するようになったのは良いことだろう。値段は実質の機能の割にはとても高いと思うが、手に入れて3日くらいでもう値段分の仕事はしたと思う。
  • このように、人間の行動というものは購入したガジェットによって変化するのだろうか。だから、ガジェットおたくみたいな人たちは新しいものを買いたがるのかな。たぶん、文房具屋で買い物をするのが楽しいのと一緒だ。
  • 例えば最近音楽を聴く習慣がないんだけど、新しいスピーカーを買ったらしばらくは聞くようになるだろうか。