Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • ライブでベース弾いてきました。ナディアパークとかいう高所恐怖と低所恐怖を併発している人間には辛いビルで。あそこにいると本当に体が震えてめまいがする。
  • 家を出るまでは本当に嫌で嫌でしょうがなくて、音楽なんてこの世から消えてしまえばいいのに、今事故に遭って入院したら出なくて済むのに、親族の誰かが死ねば忌引きできるのにとか思ってたけど、会場に行ってみたら心境はガラリと変わって楽しく演奏できました。音楽はこれだから困るね…。
  • まあ、バンド(というほどでもない例によって即席の集まり)のメンバーがいい奴らである、特に(この日記にもたびたび登場しているドラムの)H氏とは馬が合うというのが一番の理由だと思う。感謝。
  • こうやって音楽が楽しいと思えると、いよいよ自分のオリジナルの曲(5曲ある)もなんとかしたくなる。プロであるところのボイトレの先生とかにちゃんと聞いてもらってアドバイスをもらったりするのもいいかもしれんな。恥ずかしいからやってなかったんだけど。
  • ゲームはアンチャーテッド4を終了確認。楽しい終わり方でした。メーカはこれで完全に終わりって言ってるし、俺もこれで終わりでいいと思うけど、続きが作られたらそれはそれでやっぱり楽しそうで、俺は買います。こうしてまた呪いが…。
  • 逆転裁判6は別の通販ショップで2つ買ってしまったのでひとつ返品します。申し訳ない…。まだ最初の裁判だけどけっこう楽しいと思う。ゲームの操作方法を、ナルホド君がサイバンチョに教えるという構図が素晴らしい。
  • ブキチセレクション2は、強い弱いは置いといてロングブラスターネクロが一番楽しい。感覚的には「繊細な無印バケツ」。クイックボム+メイン爆風で疑似1確な殺し方ができると嬉しいが、しかしそれを食らった人は「ずるい」と感じることだろう…。