Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 生存報告。
  • ゲームの遊び方は依然雑だ。
  • スターフォックス零は、複座仕様な操作系の機体をひとりで運用しなければならないのでとても難しいゲームに仕上がっていた。上手くなれば楽しいのかもしれないが、それまでに楽しいと感じることがあまり多くなく、3D酔いもあるので残念ながら序盤で諦めた。でもスプラトゥーンの常時起動がなければもう少し遊んだかも。
  • ドラゴンクエストビルダーズを追加で2周くらいやって、チャレンジもコンプリートした。こんなに遊び尽くしているゲームはここ数年記憶にない。2はまだでしょうか。
  • そんで今やってるのはアンチャーテッド4アンチャーテッドの楽しさは、FPSでもステルスゲームでもなく(もちろんそれらのシステムもうまく作ってあるのだが)、ごちゃごちゃと陽気に雑談しながら遺跡をよじ登るところにあるんだと思う。そこがThe Last of Usなどと決定的に異なる点だ。