Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

近況

  • 落ち込んでいます。まー積極的に何かをする意味というのもないし、メシ食ってゲームやって寝るだけで他にやることはない。
  • イカはまあやってます。一番得意だと思っているのがデュアルなんだけど、無印とカスタムがどちらも60万pt前後で、カンストするのが嫌なのでいざというときのために温存してあまり使ってない。そろそろ96無印もその域に入ってきた。本気でやるときはスシコラを使うけど、他にそこそこ楽しめるのが赤ZAP、パブロ、L3D、バケツって感じか。遊びたいときはいろんなのをまんべんなく使っている。
  • なおガチは全くやらずにレギュラーばかりの日々。しかしね、ひとりで始めると必ずめちゃめちゃ強い人ばっかりの修羅部屋に入ってしまうことになっているらしく、全く歯が立たないことが多い。デュアルさえ使えれば普通に戦えるのに…。だからといってムキになってスシコラとか持っていくのもなんか情けないしな。
  • DQX。2週間に1回くらいログインして3.1のストーリーとかはちょぼちょぼやってたんだけど、最新のアップデートでレベルキャップが90になったので本格的に再開しています。敵を倒せば経験値が入るなんて、こんなに素晴らしいことはないよね。しかし数時間やっただけで2レベルくらい上がっちゃうので、こんなんすぐじゃねーかよ。全職90になったらまたつまんなくなってやめると思う。これ何とかならんのか。転生はまだか。俺は経験値が稼ぎたいだけなのに。スタンプとか達人とかどうでもいいんだよ。
  • ゼルダの伝説トライフォース3銃士。敬遠するつもりだったんだけど、何となく説得されて何となく買ってみた。しかし嫌だよやっぱりこれ。自分のペースでのんびりやる自由が与えられていないゼル伝に果たして価値があるのか。オンラインでいきなり嫌な思いをしたので終了。単にゼル伝ブランドを冠した、せわしない、上手い人がぜんぶ指示してくれるので怒られないようその通りにやる、というアクションゲームだった。
  • どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー。ついでに一応買ってみた。どうぶつの森らしいといえばどうぶつの森らしい。単純に部屋をデザインして街を作っていくだけみたいなゲームで、本質的にゲーム的なものはほとんど存在しない。好きな人は好きだろう。しかし俺はハウジングに全く興味がないのであった…。もっとマイホームドリーム的なものを想像していた。デパート作ろうとしたところで虚しくなって終了。
  • 今更だけどシェルノサージュOFFLINEなんてのも始めてみた。7次元井上涼子って感じ。ストーリーはこれ鬱っぽいんだろうなあ…。でも1章の途中でめんどくさくなって飽きたので終了。
  • なんかこのゲーム力のなさもやばいと思うんだが、既にゲームで遊ぶのすら億劫なので、つまり生きる目的もなくなってしまったということだ。もう出家でもすればいいんじゃないかな。
  • どうでもいいけどカンストという概念は本当に不自由なのでやめてほしい。カンストして嬉しいの? 楽しいゲームがそれで終わっちゃうんだけど、いいの?